30代!これから先も笑ってこう!

30代サラリーマンが、おすすめの副業(サイドビジネス)を紹介します。楽しみながら・誰でもできるものを厳選!趣味とか動物の話なども。

「副業」で検索すると見かけるfx。すぐに口座開設するのは待った!!

time 2017/01/19

「副業」で検索すると見かけるfx。すぐに口座開設するのは待った!!

 

こんにちわ!川口進です。今日も記事をお読み頂きありがとうございます。

タイトルからすると、「コイツ、fxをディスる気だな」と思うかもしれませんがそうではありませんので!

最初に明言しますが、僕はfxが好きで勉強中です。すでに口座も開設して、いつでも始められる状況にあります。

ここでお伝えしたいのが、fxの本質と、なぜ「副業」で検索をかけたときにfxが多くヒットするのかです。

sponsored link

fxとは、相場という生き物を相手にする取引!

fxとは「外国為替証拠金取引」と言います。難しい言葉のように聞こえてしまいますが、ものっそい簡単に言ってしうまうと、「お金の両替」です。

円高、円安、ドル高、ドル安などいう言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、色々な国の貨幣価値は、秒単位で変動しています。その動きを見て、安いときに通貨を買い、高いときに通貨を売る。その差額を儲けてみましょう、ということです。

円とドルで言えば、今日現在、1ドルはだいたい114円前後で推移しています。今の相場で100ドルを円と両替すると、11400円です。

これが相場の変動により、1ドルが120円まで上昇したら、持っているお金は同じ10ドルでも、円に両替したときに12000円になり、差額の600円が儲かります。これがfxの稼ぎ方です。そんなに難しいことをしているわけではないですよね。

しかし、仕組みが単純でも、すぐに始めるのは考え物です。実際、fxを始める人の8割~9割が損をしていると言われています。上がるか下がるかだけなら、せいぜい負け組みは半分だけでしょう!?とはならないんです。。。

為替相場というのは、秒単位で変動します。

相場のチャートを見ていると分かりますが、それこそ生き物の蛇のようにうねりながらです。その生き物の動きを予測するのは、初心者には困難、もしくはほとんど不可能です。


相場を読むには経験が必要!

その生き物のような為替相場も、勉強して経験を積めば読めるようになるようです。(僕も勉強中なので断言はしませんが、稼いでいる方がいらっしゃるのは事実です)

相場が上がるか下がるかを読むには、テクニカル分析というチャートの動き方の法則を学び、ファンダメンタルズ分析という経済の動き方を学んだ上で行う必要があります。

この二つに関して解説しているサイトは数多くあります。書籍も数多く出版されていますが、読んでいるだけでは確実に上達しません。実際にチャートと戦いながら、動き方を覚えていくことが大切なのですが、突然口座を開設して挑んだら損が膨らむばかりです。

そこで、各fx会社は、デモ口座を開くことができるようになっています。実際のチャートを見ながら、バーチャルで練習することができるのです。まずはここから入ります。

学んでいくうちに面白くなり、自分の読み通りに経済が動くと楽しいものです。しかし僕の経験上、デモ口座を開いて独学で勉強しても、なかなか思うように成長しません。今はある程度自信がついたので少しかじってみたのですが、やはり少し損が出ています。トホホ。。。

本当に上達したいなら、本来ならfxの教室に入るなど、メンターになる方を見つけて指導を受けるのが一番良いと思います。

これも調べると数多くありますが、数十万円などかなり高額な参加費を請求されます。そこで、二択に迫られる訳です。

高額な費用を出してメンターを探すか、自力でゆるゆると成長していくか、です。

 


攻略困難なfxを、なぜこぞって勧めるのか?

そのようなすぐに稼げるようになるのは難しいfxですが、「副業」で調べるとfxを勧めるサイトがいくつも見つかります。

「初心者でもすぐに始められます」

「最短5分で口座開設!」

何一つウソはありませんが、このようなキャッチに、すぐに便乗するのは考え物です。

fxを副業でお勧めしているサイトが多いのは、そのサイトを通じて口座を開設した人がいると、そのサイトの管理人さんにも利益があるからです。いわゆるアフィリエイトですね。

fxを紹介するサイトを作成して、訪問者がそのサイトから口座を開設すると、fx業者からサイトの管理人に紹介料が支払われるわけです。

これ以上はあまり大きな声では言いませんが、fxは勉強した上で臨めば儲かる副業になりえるのは確かでしょう。しかし!安易に口座開設して損をすることだけは、絶対に避けてくださいね。

sponsored link

コメント

  • こんばんは。
    そうですね。FXは簡単に登録はできますが簡単に収益は得られないですね。
    何も知らないままやったら必ずマイナスになるでしょうね。

    by たか €2017年1月22日 9:52 PM

down

コメントする




川口進

川口進

川口進プロフィール

こんにちわ!川口進です。
会社員のかたわら、楽しみながら無理なくできる副業を模索しています。しばらく東京にいましたが、転勤で関西へ来ました(^^) 

●出 身:神奈川県
●現住所:大阪府大阪市
●特技:文章
 電子書籍を販売中!
●好き:歴史・ラーメン・ゲーム
●趣味:映画・旅行
●ペット:セキセイインコ

ご訪問ありがとうございます♪
突然ですが、皆さんの収入は将来的に見ても安定していますか?
僕は年齢的な平均年収からはだいぶ少なく、今後も大きく増える見通しはありません。
そこで一昨年くらいから副業を考えるようになってきました。元々文章が好きでしたので、電子書籍をいくつか執筆しています。しかし元来の飽きっぽい性格からか、今のところ大きな収入UPはできていません。。。
これはまずい!ということで、本腰入れて取り組んでいきます。

検索



sponsored link