30代!これから先も笑ってこう!

30代サラリーマンが、おすすめの副業(サイドビジネス)を紹介します。楽しみながら・誰でもできるものを厳選!趣味とか動物の話なども。

週刊少年ジャンプ18号 ネタバレと感想

time 2017/04/04

週刊少年ジャンプ18号 ネタバレと感想

お久しぶりです。川口進です。

年度末の繁忙期に加えて、出張やら家族サービスが重なり、しばらく更新が滞っていました。

5日ぶりの更新になります。こんなに空いてしまったのは、ブログ書き始めてからなかったなぁ。

時間が空いた分、書きたい気持ちは十分溜まっています!

今回は、昨日発売のジャンプネタです。

sponsored link

激変の「約束のネバーランド」

やられました。。。前回の記事でも書きましたが、見事に僕の予想が裏切られました。面白い方向に心地よく!

こうきたか!って感じです。今週は2番目になっていたので、人気も出ているようですね。

ネタバレすると、出荷日を迎えたレイが自らに火をかけて、ママを出し抜く・・・という展開でしたが、レイは生きていた!という設定です。しかも、足手まといと決めつけていた小さな子たちまで、エマと共謀しいているのが分かりました。

あの冷静なレイが、このときばかりは裏を驚きを隠せないようでしたね!ママをも出し抜きました。

普通に面白いです!ワクワクします!次回がかなり楽しみです。

映画化が決まっている「斉木楠雄のψ難」

僕のブログでは初めて書かせていただきます。

10月21日に実写映画として公開されることが決まっていますね。主役の楠雄役には山崎賢人だそうです。最近はジャンプの実写化多いですね。。。銀魂の実写化も、確か同じ監督のはず。映画のネタが尽きている感が否めませんが・・・

原作は好きなので、期待してます!!

映画の公式サイトはコチラから。

このマンガについては、めっちゃ面白い!という訳ではないんですが、何となく共感できたり、若干笑えたりという・・・僕の中では微妙な位置づけです。なくても大丈夫だけど、読まないと気になるみたいな・・・←思春期か!(笑)

でも、何気にすごい、尊敬でいるとも思っています。

日常を面白おかしく描くっていうのは、冒険ファンタジーなんかよりもはるかに難しいと思っています。なぜなら、日常の中で面白いと思える出来事を見つけるのは、よほど感性が鋭くて普段からアンテナを張っていなければできない芸当だからです。

登場人物が仲間内だけで、仲間内だけで面白い話を考える(妄想する)というのは誰でもできます。しかし、不特定多数の人相手に、日常の話で何年も発信し、ある程度認めてもらえるというのは、よほど感性が鋭くないとできないでしょう。

加えて、作者が普通とはどんなものかをわきまえていなければなりません。普通の日常の中で楽しいものを見つける、または普通からどのくらい離れれば面白いと思えるか、などが分かったうえでなければ、日常を描く話を書くことができません。

僕が天才だと感じるのは、ジャンプでいえば「こち亀」、そのほかにも加えていいなら、「サザエさん」や「ちびまるこちゃん」。「男子高校生の日常」も面白かったですね!

このマンガの場合、楠雄が超能力者であるという点で現実の話ではないですが、描いているのは高校生の日常。それでここまでのロングヒットの話を作れることは、すごいと思います。

今週の話は、超能力はあまり関係がなかったですが、やはり「若干」ですが面白いんです。普段からエロい顔をした新任教師がやってくる話ですが、僕の中で思い当たる実在の人がいて、かっての笑ってしまいました。


 

あ、そういえば、ジャンプではないですが、もうすぐ進撃の巨人の最新22巻が発売されますね!

発売日は4月7日(金)。出張の日ですが、電車の中で読もう!!

 

sponsored link

down

コメントする




川口進

川口進

川口進プロフィール

こんにちわ!川口進です。
会社員のかたわら、楽しみながら無理なくできる副業を模索しています。しばらく東京にいましたが、転勤で関西へ来ました(^^) 

●出 身:神奈川県
●現住所:大阪府大阪市
●特技:文章
 電子書籍を販売中!
●好き:歴史・ラーメン・ゲーム
●趣味:映画・旅行
●ペット:セキセイインコ

ご訪問ありがとうございます♪
突然ですが、皆さんの収入は将来的に見ても安定していますか?
僕は年齢的な平均年収からはだいぶ少なく、今後も大きく増える見通しはありません。
そこで一昨年くらいから副業を考えるようになってきました。元々文章が好きでしたので、電子書籍をいくつか執筆しています。しかし元来の飽きっぽい性格からか、今のところ大きな収入UPはできていません。。。
これはまずい!ということで、本腰入れて取り組んでいきます。

検索



sponsored link