典型的B型サラリーマンの熱しやすく冷めやすいブログ

30代、B型リーマンが、飽きっぽい性格と戦いながら今後のことを真剣に考えるブログ。更新ストップ可能性あり。ごめんなさい。

再開!

time 2018/07/23

恐ろしく久しぶりの更新になってしまいました。川口です。遊んでいたわけではないんですが、いや遊んではいましたがw約1年ブログから離れても、副業のこと考えたり、行動したり、色々でした。転勤があって家庭環境も変わったり・・・B型なりに、ただ飽きたわけではなくて、色々考えていたんですよ。

と、どうでもいいムダ話から、順を追って何をしていたかお伝えしていきたいと思います。

sponsored link

小説に挑戦

昨年夏から小説を書き始めていました。某コンクールで、初投稿、初入選したわけなんですが、この受賞がキッカケで、小説で収入を得られないか考えてみました。

僕のブログでも紹介した通り、web小説だけでも多少の収入を得る手段はあります。しかし、もうワンステップ上に挑戦したいと思ったんです。すなわち、本の出版。

そこそこ有名な新人コンクールで入選⇒書籍化して印税収入⇒次のステップ(コンサルしたり)とか考えていました。

コンクールの概要を調べた結果、書籍化できるような小説を書くには、10万文字以上の作品にしなければいけません。10万文字、取り組んでみたんですが、一日取り組んで1万文字いけるかどうかがやっと。

全部書き上げた後には推敲したり、サイトにアップロードする日知用があります。

仕事の傍らで、しかも家庭を放置してそれらを行うのはなかなかの困難。あきらめたわけではないですが、しばらく考えてみようと思ってます。

投資

為替取引の一つである、バイナリーオプションで成功している知人がいて、テクニックを教わりました。

投資はメンタル勝負と言われるように、確かに技法さえ覚えればあとは「勝ちたい」という欲望さえ押さえて冷静にトレードすれば勝てるというのが分かりました。

しかし、勝率の高いエントリーポイントが来るのを待つには、膨大な時間を使わなければいけません。

しかも、やはり完璧に勝てる保証はない。

いずれにしても時間か・・・という思いです。

文章

そして戻ってきたのが、文章。電子書籍の執筆をはじめ、ブログも今日から再開しました。毎日更新は到底不可能だと思いますがw

一年ぶりにブログ開いたら、アドセンス広告さんが止められていましたw自宅に送られたPINコードを入力してなかったからだそうですが・・・

再度申請しましたが、郵送で自宅にPINコードが一か月くらいかかるみたいです。これはあまりのダメさに笑えましたw

色々情報は吸収したと思いますので、少しずつお伝えしていこうと思います。ダメブロガーですが、どうぞよろしくです。

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

川口進

川口進

文章が好きで、仕事しながら電子書籍作家・ブロガーとして活動中。B型なので、気分屋でマイペース。ダメな自分を血液型のせいにする。脚本・小説で受賞歴あり。
とりあえず毎日カレーが食えれば幸せです。 [詳細]

販売中書籍


社会人サークルを活用して、「大人のリア充」を!
Amazon Kindleで発売中!



sponsored link